アナログゲーム会@新宿

アナログゲーム会イベント開催の周知やゲームの紹介をしていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

キャット&チョコレート

どんなゲーム? あらゆる苦難が待ち受ける その苦難を手持ちのアイテムで乗り越える 発想力とプレゼン力が試されるゲーム 詳しく 手元にないので、覚えている限りで… チーム分け チームカードを全員に配ります。 チームは人数が均等になるように。 配られた…

サインのルール説明とプレイ感想

サインってどんなゲーム チーム別に分かれます。 同じ絵柄を揃えます サインを仲間に送ります サインに気づいたら「サイン!」と宣言すると得点 これを1ラウンドとし、あらかじめ決めたポイントに達するまで複数ラウンド行います。 ルール詳細 準備 チーム分…

1/19(金) ボードゲーム会@新宿

仕事終わりに軽めのゲームをしませんか。 と言うわけで、ゲーム会の周知です。 ■日時 2018/1/19 19:00-22:00 (途中入退場OK) ■場所 ヒロビルディングⅡ 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目34−9 Google マップ 新宿三丁目駅 C7出口 徒歩5分 新宿御苑前駅 …

お疲れ様でした

新宿の貸スペースで狂気山脈をプレイしました プレイ動画を撮ってる人がいたのですが、私の笑い声が邪魔して何やってるか全然分からないので、今回は見送りました…本当にさーせん。 だって笑ってしまうんだもの。 今回は7名参加。土曜日に来てくれるだけでも…

狂気山脈プレイ

家に友人を呼んで、狂気山脈をプレイしました! ちゃんとルール理解しないで、12/2の狂気山脈イベント出来ませんからね。 南極大陸の探検隊が、巨大な山脈を発見。 高度な文明の遺跡を見つけるも、寒さや恐怖で狂気に侵されてしまう。 遺物を持ち帰り、無事…

※11/9更新 2017/12/02 狂気山脈プレイ会

イベントのご連絡です。 【12/2(土)】新宿でボードゲーム会を開催致します! 10/21に発売されたばかりの【狂気山脈】をプレイしますので、お楽しみに! 飛び入り参加OK! 友だち誘って来ても、ひとりでぷらっと来ても大丈夫!

お疲れ様でした

新宿でボードゲーム会を開催してきました。 パセラの地下にあるパーティスペースで、ひたすらゲームをする3時間! 食事をするのも忘れてゲームしてました。 本当にあっという間に3時間が過ぎ、写真の半分もゲームは出来ず… 知らない人同士でも楽しくコミュニ…

マジックメイズを購入しました。

マジックメイズを購入しました!! 設定がぶっ飛んでますが、非常に面白い「リアルタイム協力型ゲーム」です。 装備品を全て奪われてしまった4人のヒーローは、このままでは次の冒険に出かけることができません。 そこで彼らは近くのショッピングモールでア…

狂気山脈を買いました

新作ゲーム、狂気山脈を購入しました! 狂気におかされて、正常にプレイ出来なくなる、ていう変なゲームです笑 あー、て言い続ける人やテーブルをグルグル回る人が居る中でゲームするんですよ、どんなゲームだ。 こちらのブログが詳しくルールを書いてくださ…

2017/11/01 ボードゲーム会@新宿 19:00-22:00

タイトルの通り、新宿でアナログゲーム会をやりますかなり直前の周知になりますが…興味ある方は是非、ご参加下さいませ。食事も出ます!■やるゲーム一覧(予定・フッチカート・インサイダーゲーム・なんじゃもんじゃ・ラブレター・マジックメイズ===========…