アナログゲーム会@新宿

アナログゲーム会イベント開催の周知やゲームの紹介をしていきます

狂気山脈プレイ

家に友人を呼んで、狂気山脈をプレイしました!
ちゃんとルール理解しないで、12/2の狂気山脈イベント出来ませんからね。

南極大陸の探検隊が、巨大な山脈を発見。
高度な文明の遺跡を見つけるも、寒さや恐怖で狂気に侵されてしまう。 遺物を持ち帰り、無事に脱出出来るか。

といった怖い内容なんですが、実際のゲームは抱腹絶倒の楽しい協力型パーティゲームです。

協力して課題をクリアしていき、脱出するだけのゲーム。
なら、簡単なんですけどね。

持ち帰るべき遺物を拾っても狂気に侵されるし、課題をクリアできなくても狂気に侵されます。
どうしたってマトモにプレイできないのです笑

狂気=罰ゲーム的な制約で、例えば「全員とハイタッチ」とか「テーブルから3m離れる」とか。

実際のプレイだと、

「はい、ハイタッチしましょう、いぇー!」
「「「!?」」」
「じゃ、私とは握手を…」
「「「!!!????」」」

あ、そう課題に挑戦するフェーズには制限時間(30秒)がありまして。
当然、ハイタッチと握手をしているだけで、制限時間が来ました笑

序盤でコレですからね、本当に酷いゲームだ(褒め言葉)

プレイ動画撮れば良かったと後悔してます。
疲れるけど、楽しいゲームです。

そんなゲームを12/2に新宿でやりますよ(ステマ

analoggame-club.hatenablog.jp

興味ある方は↑の記事に詳細載っていますので、ご覧ください。

友だち追加